毎日ダイヤを見ていたい

20代女性のプチプラジュエリーの記録ブログ。基本的にブランド名よりいい素材のものが好き。

プチプラジュエリーをどこで買う?

プチプラジュエリー大好き!毎日、一日家にいる日でも、必ず何かしら身につけています。必ずピアスはマスト、リングもマスト、ネックレスはまちまち。

今まで百貨店などのジュエリーショップでは1回しか購入したことがありません。それ以外はほぼノーブランドのプチプラのジュエリー。そんなわけで今回はどこで購入しているかを書いていきます!

 

私が購入するプチプラジュエリーは

・ほぼ貴金属(金、プラチナどちらか)製

・数千円〜MAX5万円

が基準。その時々の欲しいものを予算と相談して購入します。

 

楽天

楽天はプチプラジュエリーが豊富なのでお勧めです!ショップ数は多くピンキリですが、必ず口コミを見て購入するようにしています。山梨の工房直送みたいなお店も多く見られますね。ノーブランドでもいい素材のものが欲しい方は必見ですよ。

商品写真と実際の商品のサイズ感が異なって見えることが多いので、必ず商品欄記載のサイズや口コミの写真を見て確認するようにしています。SNS楽天Roomに実際の商品写真を投稿している人がいないか調べるのもお勧め。ダイヤについてはランクがある程度書いてあるショップだと親切ですが、問い合わせても目安程度に教えてもらえるそう。

これまで楽天では8点ほど購入していますが、どれも個人的に満足のいく買い物ができています。購入したお店を一部紹介。

<ah oui>

ペタルチェーンのネックレスを購入。価格の割にボリュームがあり付けていてさりげなくキラキラするのでお気に入り。手持ちのネックレストップをつけることも。シンプルな商品が多く、他にもピアスチャームなど気になるものが多いです。

ah oui ジュエリーのことならおまかせ!

<オレフィーチェ>

リング2点持っていますが、ダイヤがとにかく綺麗です!作りも丁寧で、その代わり値段はプチプラとカジュアルブランドの間くらいかな。激安ではないけど、ちょっといいものが欲しい方にお勧め。店舗も青山にあるそうです。

tomorrow Orefice -トゥモローオレフィーチェ-

<ルコリエさん>

淡水パールのピアスを購入。淡水にしては大粒で綺麗な艶が嬉しい。カジュアルにもドレッシーにも使えるお気に入りになりました!他にもロック式キャッチが気になっています。

ルコリエ:白蝶・黒蝶南洋真珠等 大玉&個性派 南洋真珠のお店

 

・中古ジュエリーショップ

中古に抵抗のない方向けですが、中古のジュエリーショップはコスパのいいプチプラジュエリーが手に入ります。業界最大手のショップよりは少しマイナーなお店を調べた方が当たり前ですが穴場的な商品が多いです。実店舗で実際に見れるメリットもあり。店舗が遠い場合は通販になりますが、不安があれば必ず電話など問い合わせするのがお勧め。お店によっては新品度やダイヤのレベルなどの記入があるのでページの隅々までチェックしましょう。今まで4点ほど購入しました。

<コメ兵>

プチプラジュエリーもそれなりにあります。がそれよりも買えないぐらいゴージャスなジュエリーがたくさんあるので、色々なデザインを学べる場だと思って鑑賞しています(笑)大粒の色石や面白いモチーフなど、バブルを肌で感じられるのでいつまでも見られます!

株式会社コメ兵|コーポレートサイト

 

・フリマアプリ

中古に抵抗のない人にはフリマアプリもお勧め。私が使用しているのはメルカリとラクマ。フリマアプリは比較的相場より安く出品されている場合が多いのと、デメリットはトラブルが起きやすいこと。傷具合や刻印の有無、ダイヤの質など写真でわかりづらい場合は必ず質問しましょう。未然にトラブルを防ぐのが一番です!今まで6点ほど購入しましたが、一度ゴールドの色味のチェックを忘れてYGが欲しかったのにPGを買ってしまったことがありました...。フリマアプリでの購入については今後詳しく記事にできればと思います!

<メルカリ>

メルカリは利用者が多いので、出品数が多いのが特徴。もちろんその代わりに購入したい人も多いため、チェックしていた商品が他の人に購入されてしまったなんてこともしばしば。メルペイと自動で連携されます。

ラクマ

ラクマは手数料が低いので、売る場合にはこちらがお勧め。メルカリより利用者は少ないですがまた楽天が運営しているため、楽天のポイントが使える・貯まるのでユーザーの方にお勧めです。

 

数十万するハイジュエリー等は何ヶ月何年も検討して貯金して購入する楽しみがあるかと思いますが、プチプラなジュエリーは小さなご褒美。ちょっと頑張れば買えるものなので、日々のストレスを発散してくれる癒しにぴったりです。

ダイヤを手元に飾る生活、楽しいですよ。